2009年9月8日火曜日

The Road to CEOに出演

The Road to CEO(「社長への道程」と訳すか)というトークショーに出演した(8・27)。
http://www.recruit-ex.co.jp/businessleader/seminar/roadtoceo/info/00034/
ステージにリクルートエグゼクティブ社(主催社、エグゼ専門のトップ・ヘッドハンター)と東洋経済新報社田北編集部長が私を取り囲み、私を質問攻めにする。1時間たつと、フロアからの質問に移行し、これがまた1時間ほど続く、という趣向である。
「トップを目指しての転職文化の創出」というのがリクルートエグゼ社の狙いだ。34回目の月例となるこのイベントの出演社長の要件は、だから「転職して社長になった人」ということだそうで、この要件では日本中で私が最適格者であることはまちがいない。
聴衆の数は50名に限られ、濃い質疑が交わされた。社長をゴールとしてのキャリア開発を考えている30代、40代の参加者と、私の著書や経歴に触発された40代、50代の「すでにエグゼクティブ」という二つのグループが参加していた。
このやりとりは9月中に東洋経済のサイトにアップされるそうで、楽しみにしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿