2009年12月23日水曜日

事業部戦略策定コンサル、最終段階に

香港から帰国したと思ったら、今日も飛行機に飛び乗り国内出張。
明日のセッションは、三つの事業部が策定した事業部戦略に対してリスク管理を想定、事前に対応策を作成しておくというもの。最後に集まってもらい、全体に対して「プレゼンテーション」の集合研修を行う。
「至れり尽くせりのコースだな」などとおもう。

それぞれの事業部から3名ずつ出てもらっていて、個別セッションで進めてきた。社長、専務も参加してもらうことに、事前は必ずしも同意しなかったのだが、実際には議論が高まり深まり、良かったと思う。何より、参加メンバーが納得感を共有しながら進めてくることができた。

明日のセッションが終わると、いよいよ発表用のスライドを作ってもらう宿題を置いてくることになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿