2010年4月16日金曜日

4.13SMBC幹部セミナー参加者感想

メールをいただいた一つ。

まずは、参加させて頂き有難うございました。研修自体は非常に
理解しやすく、講師の方も話し上手でアイスブレーキングなどもあり、
全員参加型の研修でした。
印象に残っているのは、戦略を立てるときには文章に固定する⇒
実際やってみると、頭ではイメージできていても文章化するとな
ると、少し苦労致しました。それと、抜擢の部分です。弊社の規
模には合わないような気がしておりましたが、全くそのようなこ
とはないということを、認識できました。これから弊社が勝ち残
っていくには、年功序列型の人事も残しつつ、抜擢人事・実力人
事も積極的に取り入れていかないと、生き残れないと痛感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿