2010年7月9日金曜日

上場会社支店長60名に研修

伸びる会社は、しっかり幹部研修を行っている。過去数年二ケタ成長、今年も絶好調、しかも建設業界で、というと上場している会社でこんなに元気のよいところはおのずと絞られてくる。
というより、
「あそこしかないじゃあないか」
と、業界人ならすぐ分かることだろう。

今年1月に支配人の方たちをお教えしたら、今度は加えて取締役と子会社の社長さんも入れてやってくれ、ということになり60名ものクラスを1日研修させてもらった。

「繁栄の黄金律」の中で、今回強調したのは「コミュニケーション」。その組み立てと実施の方法。

修了して、陪席してくれていた人事部長から、
「さすが元経営者の話しは説得力がありますね」
とほめていただいた。

上場会社の役員研修をやらせてもらったのも嬉しいことだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿