2011年1月28日金曜日

来週も出講ラッシュ



先週は出講が四つありずいぶん忙しい思いをした。
そう思ったら、来週も四つありそのうちの一つは地方での経営指導が入っている。

サイトの方をみてもらえばわかるように、大手の研修会社での公開セミナーなども結構やらせてもらっているが、それ以外に特定企業での指導や幹部・管理職研修などが入っているわけだ。

私のような独立型でコンサルタントやセミナー・管理職研修などを行っていると、1出講について大体一日準備する。だから、先週や来週などはハイペースのこととなり、繁忙感が強い。今週はいわば谷間の週で、打ち合わせや教材・資料の準備などを行っている。

せっかく声をかけてくれたクライアント企業の業績改善や企業価値向上に少しでも奇与できればよいと力を尽くしているつもりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿