2011年1月27日木曜日

SMBC「部長セミナー」反響



1月22日(土)に実施した公開セミナー「部長力を磨け ー戦略の立て方(午前) ーコミュニケーション力を磨け(午後)」(SMBCコンサルティング主催)の参加者からいくつもメールをいただいた。一部を紹介する。

「大変感銘深く、私にとって視界が開け広い道へ導かれたという印象と感動を受けました。
これまで自分たちの持っている限られた考え方ややり方で解決できない問題がいっぱいありますが、輝かしい実績に根ざした先生のご指導に動機づけられ、「シナリオ・ライティング」や「戦略カード」などで思考・思索を固定する演習も早速自分の仕事の中に組み込んでみました。この方法で立てたxxxxxの戦略案は上司に採用されました」

「先日1月22日はセミナーありがとうございました。非常に参考となる内容でした。
早速実践出来ることには取り組んでまいります。
今回は会社役員からの勧めで受講いたしましたが、次の受講機会があれば自ら先生のセミナーを受講したいと思っております」


「セミナーの内容が先生の実体験からの内容でしたので非常に分かりやすく
今の自分の立場に置き換えて考えたときに、できていないことや考え方や
見方が違うなどいろいろな気づきがありました。まずは先生の本を読んで
みます。有難うございました」

0 件のコメント:

コメントを投稿