2011年10月15日土曜日

「超実践的経営戦略メソッド」 アマゾンレビュー星5つ「こういう手法が欲しかった!」



アマゾン、3つめの読者レビューが出たので、下に掲げる。おりしも出版社から、「大手書店で堅調に売れている」という嬉しい知らせも。

戦略立案はやりだしたらきりがない仕事だ。専任者がいれば別だが、MBAプログラムで教わる戦略論をもとに立案していると、いつまでたっても終わらない。特に忙しい中小企業の経営者にとって、やりたいと思っていてもなかなか手を付けにくにものだ。本書はタイトル通り、非常に実践的な戦略立案手法だ。社長として経営の実務に携わりながら経営学の博士課程で学んだ著者でなくてはできない体系化だと思う。
現場の実践から生まれた知恵が生かされている。私の社長時代にもこの手法を知っていれば良かったと思う。
戦略立案コンサルタントにとっては脅威になるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿