2012年1月3日火曜日

明けましておめでとうございます。

穏やかな新春を迎えた。

今年は、著述活動をのんびり展開していこうと思っています。62才となり、テニス・コートでの衰えを自覚するようになりました。だんだん書斎の人となっていくのかな、と。著作はこの春も1冊出ます。

このブログの一つの性格としてビジネス書・経営書に対して私の感想を書き付ける「ビジネス書評コラム」の部分があります。この2年間に120冊ほどの感想を書き込んだこともあり、この年末に主要な「ビジネス書評ブログリスト」の二つに収載して貰いました。元経営者の視点から、頭でっかちなビジネス書や、道具立てだけ大げさで中身は薄っぺらなあちらの本について、主として辛口なコメントを書き込んで行きたい。

それから、元経営者としてこれからの経営者や幹部の方の成長のお手伝いをしたい。これはセミナーや講演に出かけて思うところをお話ししたり、何と言っても経営者ブートキャンプで本格的に教えることです。

そんなこんなで、今まで勉強したり体験したことを構造の皆さんにお返ししながら過ごしていきたいと思います。
皆さんのお励まし、ご協力、ご助力をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿