2012年4月29日日曜日

「実践!企業再生52週間プログラム―この7つのステップで劇的に変わる」 書評137

拙著、ダイヤモンド社、2003年刊。
http://www.amazon.co.jp/dp/4478374414

自著を「書評」というのもおかしいのだが、当ブログの分類カテゴリーがあるので、そうすることにした。

絶版になっている旧著を持ち出したのは、今年になって
「本書を読んだ」
「手に入らないか」
という反響を幾つも(つまり今週も)いただいたからで、中には
「山田本の中で一番役に立つ」
と、著者自身としては複雑に思う感想を言ってくれる経営者の方も複数いた。

2003年と言えば、まだミード社で現役の社長を務めていた時代。考えてみれば当社も、ex山田時代6年以上も大赤字だったのが、私が着任してからはすっかり優良会社(少なくとも財務的には)に変身した。そんなことを、他の会社でどのように再現「出来るのか」ということを具体的に書いた書である。思い出とともにー。 それにまだ役に立つらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿