2012年11月11日日曜日

SMBCコンサルで「部長力強化」1日セミナー 出講

11月10日(土)に標記タイトルで出講。
SMBCコンサルでは、定番的に数ヶ月毎にこのタイトルで実施してきている。部長を対象にした公開セミナーは、他のメガバンク系総研各社でも定期的に実施させて貰っている。

11月のこの日は、午前中は「部長のための部門戦略の立案法」、そして午後は「部長のためのコミュニケーション強化術」という、二つのサブ・テーマで話させて貰った。次は来年2月16日(土)に同内容で実施する予定。

初任管理職はいざ知らず、部長クラスの上級管理職は能力開発が進んでいる人たちなので、なかなか研修のテーマ、機会を見つけられないことと思う。そんな部長さん達にお役に立てるセミナーとしたい、といつも考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿