2013年5月4日土曜日

『本当に使える経営戦略』 久々におもしろいビジネス書を読みました。

拙著が「楽天経営主義」(経営コンサルタント氏のブログ)で紹介された。1部を抜粋する。

久々におもしろいビジネス書を読みました。
この本は帯にあるように「著名戦略セオリーの有効性と限界を
読み解く!」ものです。
第一にあげられていたのが「エクセレント・カンパニー」なの
ですが、あの本の内容がデータをねつ造したでっち上げだった
と、著者自身が告発していることが驚きでした。

(略)
この本に書かれていることは、日頃私が思っていたことを代弁
してくれています。というより、漠然と思っていたことをこの本の著者が明らかにしてくれたと言った方が良いかもしれません。

これまで、新しい経営戦略・セオリーがでると意図した場合も
しない場合も仕事柄、目にすることが多いです。(略)これらのセオリーがなぜダメなのかもこの本は解き明かして
くれています。


続きは下記から
http://blog.goo.ne.jp/pro2-c/e/92faa260987eac7f78e142e514257121

0 件のコメント:

コメントを投稿