2013年9月18日水曜日

ライブレボリューション 増永寛之社長 書評削除 不当申し入れ 金子真歩取締役 (5)


公開セミナー会場での面談申し入れ セミナー主催会社へ異例の申し込み

9月4日に私が出したメールに対して金子真歩ライブレボリューション社取締役からの再返信はすぐには無かった。 

この翌週となる2013年9月12日(木)に私は公開セミナーで講師を務める予定となっていた。9月5日に、このセミナーの主催社から連絡を貰った。金子真歩氏が私のセミナーに申し込んでくれたというのである。昨日のメールによるやりとりの後だったので不審に思ったら、
「申込書の備考欄に山田先生宛のメッセージがあって」
と、事務局の方がおっしゃる。そのメッセージというのを下にそのまま掲げる。 

引用:
山田修殿 通 知

冠省、株式会社ライブレボリューションの金子真歩といいます。貴殿に対し、以下の通りご通知致します。

 貴殿は、当社に対し誹謗中傷を綴ったブログを公開しています。さらに、再三にわたる当社からのブログ記事削除依頼に対し、さしたる理由もなくこれを拒絶しています。

 つきましては、貴殿に対し、再度本件ブログ記事を直ちに削除するよう求めます。

 万一貴殿が本通知による削除請求を意に介さず、依然本件ブログ記事削除依頼を拒絶又は放置する場合、遺憾ながら、当社は、貴殿に対し、法的手段を通じた被害回復を徹底的に求める所存ですので、この点ご留意ください。

 また、本件につきましては、2013912日のセミナー開催時までに本件ブログ記事を放置した場合、本件担当者がセミナーに出席し、貴殿に直接削除依頼をする所存です。

 なお、連絡が必要な場合、当社連絡先までお願いします。

(以下、連絡先など略:山田注) 

引用終わり
この申し入れは大いに問題があると考えた。それについて次のブログで書く。(この項 続く)