2013年11月30日土曜日

三鷹のテニススクールを辞めたわけ(2)

クラスがキャンセルされてから数日して、そのテニススクールから私にメールが来た。その一部をそのまま掲げる。

こんばんは。Fテニススクール三鷹のHです。(略)
私の対応ミスが原因で山田様にご迷惑をおかけしたのですが、F校長への電話対応時にかなり怒鳴られたことで、今後の山田様の水曜受講をご遠慮したいとのことです」
(スクール名やF校長などは元メールでは実名:山田注)

? それは怒りましたよ、でも、、、「体調が悪いのでコーチできない」ということではなく、「まだ家にいるのでもう行けない」というのでは、ねえ?

このスタッフの方は、雇用主であるF校長(経営者)に配慮してか、「自分が悪い」などとしている。それはまちがいだろう。社長が悪い。

しかし、これはクラス受講の拒絶通知なわけで。「他のクラスに」と言われても、新しいスクールなので、平日はなんと3クラスしか開講していないし、他の2クラスは午後で水曜日だけが午前中だった。「移れ」と言われても、私には都合が悪い。

このスクールはチケット制で、私は8回分を買わされ、2回使ったばかりだった。残りが使えない?困った私は市の消費者センターを訪れ、経緯を話して相談した。上記のメールを示したら相談員の顔色が変わった。

(この項 続く)