2013年12月18日水曜日

「訴える」というのは脅迫なんだって

師走とは良く言ったものだ。新しい本を出す約束を出版社と交わし、執筆の合間に地方出張を含め経営指導に飛び回っている。

経営者ブートキャンプの今年最後の講義もあった。この頃は、在校生とOBの経営者同士を紹介して上げたりしている。私の師、水谷栄二先生もよく紹介の労を取っていたことを思い出すし、この年代になるとそういうことをして上げようという気持がよく理解できるようになった。

そんな忙しいところに、昨日のブログ記事に書いた内容証明が来た。私の方は私の方で、告訴状を出したのがこの一月で2件有る。弁護士の先生に言わせると、
「訴えるぞ、告訴するぞ」
と相手方に告げることはそれ自体が脅迫となる恐れがあるとのこと。相手にも公にも出来ないのが残念。早くお縄になれ!

猪瀬氏、19日に辞職表明