2014年12月21日日曜日

公開中止の金正恩暗殺映画、ソニー平井社長の関与・承認が発覚 致命的な愚行(2)

この「インタビュー」を行う主演を務めるセス・ローゲン監督とエイミ-・パスカルSPE共同会長との間で交わされたメールなども暴露され、それらのやりとりの中に平井氏が登場するのだ。

アメリカのニュースサイト「Vulture」は19日、
暴露されたメールなどを時系列にして紹介している。以下、一部を筆者訳で引用する。

「2014年7月:平井氏はそれまで米国でのビジネス活動に口出ししたことはなかったが、問題のシーンを望んでいないことが明らかとなった。SPEのマイケル・リントン氏がエイミ-・パスカル氏に送ったメールで、セス・ローゲン監督にその(=首が吹き飛ぶ:筆者注)シーンをカットさせるよう指示した。
 9月:最終シーンが3バージョン用意され、平井氏に送られた。平井氏が1つを承認した」
 リントン氏はそのほかに暴露されたパスカル氏宛てメールの中で、「今回のような要請は過去25年間の間になかったことだ」として、事の重大さを強調してローゲン監督を説得するように告げている。外資系企業では、この平井氏の通告は「さもなければクビだ」というはっきりしたメッセージにほかならない。パスカル氏としても動かざるを得なかった。

(この項 続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿