2017年1月1日日曜日

謹賀新年

新年 明けましておめでとうございます。

うららかな日となり、まことにめでたく心安らぐ元旦ですね。
現役の経営者を離れて7年目となります。今年も昨年と同じ途を歩いて行きたいと思っています。

一つは、後輩の経営者を助け、育て、その繁栄に寄与すること。ブートキャンプ活動を主として、戦略策定の技法を伝授したり、直接助言したり、ネットワークを強化してあげたり。
恩師だった故水谷栄二先生(http://www.hmv.co.jp/artist_%E6%B0%B4%E8%B0%B7%E6%A0%84%E4%BA%8C_200000000434153/biography/media_all/)がなさっていたことを辿って行きたい。

二つは、ビジネス評論、絞って言えば経営者の評価、出処進退などについて私見を述べて行きたい。組織に一つしかないポジションにいるCEOたちの苦悩や矜持などは、そこを体験してきた私のような物書きでなければ説明しにくいところがある。卑見を述べて社会の忖度に付して行きたい。

Quallity of Lifeの見地からはのんびりと健康で、今のペースで進んでいければと願っている。

皆さんの繁栄を祈念するとともに、本年もよろしくのご助力をお願いする。

2017年元旦 山田修

0 件のコメント:

コメントを投稿